PIE COMICS

SEEKERS <探索者たち>22.11.11更新

SHARE ON

細菌の星<1>

細菌の星は、異常に巨大化した菌によって覆い尽くされている。

探索者たちの任務は、時間が許される限りあらゆる菌のサンプルを採取し帰還すること。

この惑星での長居は禁物だ。

空気中に漂う菌や周囲の異物はどんな物質でも貫通し、内部を侵食する。

もはや装着している防護服は意味をなさない。

無論、ヘルメットを外すと細菌は体内に侵入し内臓を破壊。寄生された者は即死する。

「すごいところだよ、ここ。まるで私たちが細菌より小さくなったみたいだ」

「あまり感心に浸るなよ。
さっさとサンプルの採集を終わらせないと、菌どもがあんたの防護服に侵食してドロドロな死体にしたあと、それを俺が持ち帰ることになる。
だから前の探索任務の時みたいに、連絡も無しで一人でどっか行っちまうのは頼むからやめてくれ」

「努力するよ」


NEXT <第2回>12月に更新予定です。

WEB連載

SEEKERS <探索者たち>

MON

SHARE ON