PIE COMICS

SEEKERS <探索者たち>23.02.25更新

SHARE ON

水の星<1>

水の星は、表面の100%が水に覆われた惑星。
かつては、地底世界で高度な文明を築き上げた一族の惑星だった。
人類と同盟関係を結び、宇宙では「地底の星」とまで呼ばれていた。

報告では「すべてが一夜にして水底に沈んだ」とされている。
現在、陸地は確認されていないようだ。

この惑星での探索者たちの任務は、二つ。
一、星を沈めるほどの水がどのように発生したのか、原因を探ること。
二、交流可能な現住民がいるのか、一族の生存者を確認すること。

惑星に到着した際、機械による信号を水底から傍受した。
シップに装備されている潜水ユニットを使用し、直ちに調査を開始する。


「かなりの水深まで潜ったけど、信号の発信源に辿り着くにはまだかかりそう」

「周囲の様子は」

「現住生物を何度か見かけたが襲ってくる気配はない。
それと不自然に建造物があちこちに見えている」

「建造物? 変だな。彼らの都市はもっと深層領域にあるはずだ」

「ここまで潜る前、沈水した大地の表面に何らかの衝撃が走った痕跡を確認した。
あくまで推測だが、まるで惑星の外から水が一気に降ってきたような感じだ。
周囲の建造物も、巨大な波によって押し流されてきたものにも見える」

「……状況は把握した。引き続き潜水調査を頼む。
任務が続行不可能と感じた場合はすぐに引き返すんだ」

「了解」


NEXT <第5回>3月に更新予定です。

WEB連載

SEEKERS <探索者たち>

MON

SHARE ON