PIE COMICS

SEEKERS <探索者たち>23.04.27更新

SHARE ON

水の星<3>

 

さらに都市の深層に潜った探索者は、
ついに中心部の信号源へと辿り着いた──。

 


「──信号源を見つけた」

「そこはこの星のあらゆる防衛システムを管理している場所だ。ほとんど機能はしていない。
その信号を外に発信し続けるプログラムを最後に、今は停止しているようだ。
だが油断はするな。侵入者を拒むシステムが発動したらすぐにそこから逃げろ」

「了解。これよりファイルを解析する」  

「3──2──1────、解析完了。映像を出す」

「……ホログラム映像か。周りの宇宙空間が映し出されているな」

「データはどうやらこれだけ。この星の衛星が消滅した日に観測した、周囲の映像みたい」

 

 

「これは……なんだ? ──隕石か?それとも小惑星?」

「違うな。巨大な<氷>の天体に見える。
天体が星に衝突した時に放出された大量の液体が、どうやらこの星を覆う水の正体みたいだ」

「星に衝突痕しか残らなかったのはコイツが全部溶けたからか。
……にしても、大きさがデタラメすぎるな。
これじゃ溺れはしなくとも、衝撃で星ごと崩れてしまいそうだ」

「私も今までいろんな天体を見てきたが、このサイズで高速で移動するものには遭遇したことがない。
この天体がやってきたルートを算出し、発生源に向かう」

「待て。それは任務に含まれていない。
今回の任務は、この水の発生原因と生命体の有無を調査することだ。
任務外のことをするべきではない」

「君は気にならない?コイツがどこから来ているのか。
それに、発見したものがこれから人類の役に立つかもしれない」

「あんたは自分の探究心を満たしたいだけだろ」

 

「…………」

「…………今からログをオフにする。
ここから先の記録は上層部に報告しない。
ただし猶予は3日。それ以上は認めない」

「そうこなくちゃ」


NEXT <第7回>5月に更新予定です。

WEB連載

SEEKERS <探索者たち>

MON

SHARE ON