PIE COMICS

Sugary Girls 甘くて美味しい洋装店22.11.11更新

SHARE ON

「すみれの花の砂糖漬け」〜Kandierte Veilchen〜

由緒正しく、愛らしく。
凛とした気品あふれる花のお菓子。

「すみれの花の砂糖漬け」は、
美しいすみれの花の色と形がそのまま残る砂糖菓子です。
小さな一粒から、香り高く高級感のある上品な味わいが口の中に広がります。

その楽しみ方はさまざまで、紅茶やシャンパンに落として
香りをつけたり、お砂糖代わりにしてみたり。
単体で食べられるだけでなく、いろんな料理のレシピにも使われています。

ときには華やかに、宮廷を彩ることもありました。
ヨーロッパ宮廷一の美貌の持ち主として知られた、
オーストリア皇妃エリザベートも魅了された王妃のひとりです。
彼女は「すみれの花の砂糖漬け」をこよなく愛し、
お忍びで街へ買いに行くこともあったとか。

お砂糖をまとったまま、
歴史とともに国から国に伝わってきた優雅な花と、
贅沢なひとときを楽しんでみませんか。

〜Owner’s Comments〜 text:上倉エク

花を食べる——なんてお洒落なのでしょうか。
「すみれの花の砂糖漬け」の味わい方は数あれど、私は紅茶に浮かべて楽しむのが好きです。

衣装デザインは、フリルとレースいっぱいのワンピースにすみれの花を飾って、可愛らしく可憐に。
メインカラーに選んだ「紫」の色は高貴なイメージを持つので、気高い猫ちゃんを同席させました。

ロマンティックな午後のティータイムを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

「Sugary Girls」WEB連載は今回で最終回です。
最後までお読みくださりありがとうございました。

WEB連載

Sugary Girls 甘くて美味しい洋装店

上倉エク

SHARE ON

関連書籍

『上倉エク作品集 Sugary Girls −甘くて美味しい洋装店−』

上倉エク

電子書籍

『上倉エク作品集 Sugary Girls −甘くて美味しい洋装店−』

上倉エク